見るからに怪しいやまゆり園職員

僕は、やまゆり園が、植松聖くんの精神疾患であることや、労働法無知であることを利用して夜勤時給905円(最低賃金だから1131円にならないとおかしいはずだ)で酷使し、その怨恨が、彼の襲撃の動機になった。
明確に「やまゆり園」が名指しされていますからね。
僕はこの施設でふだんからほかの職員も「障害者はいらない」と口にしていたのではないか。それを口移しに植松聖くんがいっているだけではないか、とみています。
やまゆり園なんて民間委託だろうが、職員は半分役人気質だから、「自分をうまく見せるのは得意」ですからねえ。 私は悪うございません、と。
やまゆり園の職員、これどこかの労組にはいってんじゃねえのか。
ああ、陰湿だ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村

広告

見るからに怪しいやまゆり園職員」への2件のフィードバック

  1. 医療機関などでもよく行われているが、深夜加算は別手当として支給している場合があるので決めつけられないのではないか。
    組合があるとすれば、自治労一般かUIゼンセンだろうか?

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中