その国民は、誰のことですか?

日本共産党も日本会議も、国民、を主語にして自分たちの意見でしかない意見を唱えるのは、共通している。自民党も民進党もかな。
だが、山尾志桜里議員だけは個人のブログである保育園落ちた日本死ね、をとりあげ、国会で保育園問題を追及した。それは、確かに、国民を主語にできる。
なぜなら、その、保育園落ちた日本死ね、は国民だからだ。
山尾志桜里議員だけが、国民の味方、である。

日本会議へ、あなたたちが唱える国民とは、誰のことですか?

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中