なぜ、今まで投票しなかった層が、投票したら、安倍政権が倒れ、日本がよくなる、とまで言い切れるのか

なぜ、今まで投票しなかった層が、投票したら、安倍政権が倒れ、日本がよくなる、とまで言い切れるのか。
というのは、今まで投票しなかった層もまた自民党に投票し、自民党圧勝もあるではないか、この観点も必要ですよ。
その観点も含め、どうしたら安倍政権から「政権奪取」をするのか、です。
ところで、反安倍は具体的に「政権奪取」を謳っていませんよね。
アベ政治を許さない、だけではだめですよ。
われわれの政策がいかに正しいかを訴えなければ続きませんよ。
事実、大阪ダブル選挙は、橋下を倒そう、ただそれだけの「動機」で自民と協力し、惨敗した日本共産党の例もある。
このような現実を前に、希望がある、というのは、残りのお金が電車賃しかないのに、希望がある、と言ってギャンブルにつぎこんでしまう心理に似ている。
それは危険です。


にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中