中小企業に税金廻せ、は主張としてまったくダメ

中小企業に税金廻せ、は主張としてまったくダメ。というのは、中小企業が利潤を増大させたい理由としてブラック化するわけだから、ブラックに税金廻して何したいねん?中小企業はいい人だけど苦しいから賃金払えないという、根も葉もない神話にはまったそれはバカな主張だ。だったら、法人税上げろ、消費税さげろ、社会保障を充実せよ、だ。
どうもわかってないけど、いわゆるブラック企業は中小企業に集中している現実が見えていない。アリさんだって中小ですよ。
だったら中小企業に税金廻せば、彼らが改心してブラックをやめるのか?
そんな期待外れの「良心」に期待するのはあまりにも、あほだ。

ブラック企業のほとんどが「中小企業」なんですよ。見えてないなあ、現実が。


にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中