はすみとしこイラストにいいねをしただけでプライバシーまでさらすその処罰行為が日本の学校の「連帯責任」みたいで気色悪いんですけどね

前提として日本にシリア難民はいるのでしょうか。だからはすみとしこ氏は何を表現したかったのか、と僕は考えるのです。遠いEUの難民騒動を島国・日本で揶揄したのでしょうか。そして、いいね、をした人がなぜ、責任をとらされるのでしょうかね。「連帯責任」っていうやつですかね。

これはしばき隊がネタがもう尽きたからとりあえず、はすみ、叩こうぜ、だけど、本人じゃなくて、単なるいいねをした人に責任取らす、という周辺を攻撃する、という一体何をしたいのかわからない攻撃です。学校の「連帯責任」みたいで気色悪い。今回のいいねの実名さらしは。

はすみとしこイラストにいいねをしただけでプライバシーまでさらすその処罰行為が日本の学校の「連帯責任」みたいで気色悪いんですけどね。

そのイラストを描いたはすみとしこに公開質問状だとか、提訴するとか、本人へ闘うのはわかるが、」周辺の「いいね」をしただけのアカウントを攻撃して、いったいしばき隊は何をしたいんですかね?

はすみとしこという煽動する側に闘わなければいけないのに、煽動された側を叩くのもわかるが、それは順序が先に煽動する側を叩き、そして煽動された側に説諭ではないのか。

そして、首相自ら移民と難民の区別がついていないほうが、はすみとしこイラストより深刻なんじゃないんですかね?


にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中